谷戦記

迅のごとく

MH4G狩猟日記#001~藍より蒼き、空の王者(上位)~

今回はリオレウス亜種(上位☆6)討伐の記事です。

 

今年最初の記事はMH4Gのリオ亜君になりました(めでたい!)。

 

さて、今更になりましたが今回からMH4G関連のこともいろいろと攻略していきたいと思います。個人的には私が中~高生のころから、このシリーズは馴染み深いんです(結構思い入れもあったり...)。それゆえ、4Gの世界にもまた浸かっていこうと思った次第です。

というわけで心機一転!?

ニューデータを作成したので、まだ今時点では上位ですが、ささっとG級まで行きたいと思います。

 

ではそんな感じで(笑)、記事の方へ。

 

f:id:mamyou-you:20200121104141j:plain

 装備は以下↓

f:id:mamyou-you:20200121104631j:plain

(寒さ無効はおまけです(笑)。)

装備としても、カウンターチャアクですね。4gではチャアクのGPが猛威をふるっていましたし、実際私もチャアクは大好きなので、キークエあたりはこの装備でサクッとクリアしていきたいところ。

 

 <リオレウス亜種について>

リオ亜といえばまぁ、飛び回ってることが印象的でしょうか。

普通に閃光玉もっていって、目をつぶせばok。

天空山の8番がブレスで傾くせいで少しやりづらかったですが、討伐可能でした。

f:id:mamyou-you:20200123105010j:plain

 

<考察>

リオソウル一式を作って蛇王龍に討伐という流れになりそうなので、彼とはまだお付き合いがありそう。

 

まだまだ狩りは始まったばかり!

 

では、今日はこの辺で。